excel リアルクローズシャドウ CS10 オーロラプリーツ レビュー

Stay home生活、皆様いかがお過ごしだろうか。私は、休日はひたすら料理をしまくるという、デブまっしぐら生活を送っております。

世間が自粛ムードということで、アインズアンドトルペなどの化粧品に特化したドラッグストアやバラエティショップがどこも開いてない!そうこうしている間に、春の新色コスメはどんどん発売されていく…。コロナが落ち着いたら買いに行けばいいじゃんという考え方もあるけど、私は我慢ができなかったので、前々から気になっていたexcelリアルクローズシャドウの新色であるオーロラプリーツをネットでポチってしまった。Amazonだとめちゃくちゃ高くなってたから、ノエビアのオンラインショップから直接購入。1650円!送料無料!すばらしい。ポチった翌々日には届いた。クロネコヤマトの置き配を使って、宅配ボックスに入れてもらったよ。配達するものがめちゃくちゃ増えてしまっている今、少しでも配送業者の負担は減らしたいという私なりの考え。

さて、そうして届いたリアルクローズシャドウのレビューです。f:id:Seaof:20200426123950j:image

f:id:Seaof:20200426124100j:image

モデルさんがつけてるのを見ると、ラベンダー感強めで春っぽいパステルカラーだなあという印象。それぞれの色の使い方は、左上のピンクをベースに塗って、左下のラベンダーを目尻やまぶたに広くぼかし、右下のブラウンを目の際に入れて、下まぶたに右上のブルーをオン、というイメージ。スウォッチはきれいにできる自信ないので、Lipsとかにあがってるレビュー見てください(他人任せ)。

最近韓国コスメなど発色のいいアイシャドウを使っていたからか、久しぶりにexcel を使うと優しい発色だなーと思った。モデルさんの写真よりも薄付きだと思う。そしてパールが細かくて派手にならないからいい。韓国コスメのアイシャドウの発色の良さとギラギラ感を再認識した。私はパーソナルカラーがブルベのサマーなので、春になると似合う色の服やコスメがたくさん出て嬉しいんだけど、このオーロラプリーツもまさにサマードンピシャの色。まぶたがワントーン明るくなって透明感が増し、とてもきれいに見える。薄付きだから、ラベンダーでも職場につけていけそう。明日のシャドウはこれにしよ。

excel のアイシャドウはスキニーリッチシャドウのSR06センシュアルブラウンしか持ってなかったんだけど、やっぱり粉質がしっとりしてて使いやすい。

 

f:id:Seaof:20200426130203j:image

 

excel は今、他にも気になる製品がいくつかあって、イルミクチュールシャドウとオーラティックブラッシュが特に気になっている。

 

f:id:Seaof:20200426131010j:image

イルミクチュールシャドウは、塗りやすそうなクリーム状のシャドウ。ラムレーズンが人気と聞くけど、またこんな色買ったらローズ系パープル系が増えちゃうから、今は我慢しているところ。逆にムーントリップとかチョコファッジみたいな色買ってみようかなあ。シナモンチャイはイエベ向けの色っぽそうだし。


f:id:Seaof:20200426131023j:image

オーラティックブラッシュで気になるのはシャイガールとベイクドシナモン。シャイガールはうまく色を調節しないと色が濃くなっちゃいそうだけど、挑戦してみたい。ブラシが柔らかくていいらしいんだよね。店頭で試せないから試せるようになるまで待つか、またポチっちゃうかはまだわかんないけど。

早く自粛生活終わってくれ〜〜〜。