レモンサワー生活

コロナのせいで外出自粛、お店もやってないような状況が続いている。そんなこんなで家で一人で飲んだり、友達とweb飲み会で盛り上がったりする人が増えているようだが、私もその一人だ。

私は、飲み会は好きだけど家で一人で晩酌というものをこれまでやってこなかったのだが、家にいることが増えてしかもその家にお酒がある、となるとついつい夜はお酒を飲んでしまう。ビールはそんなに好きじゃない。飲み会ならレモンサワーや芋焼酎の水割りをよく飲んでいる。最近レモンサワーがブームだからか、自宅で自分でレモンサワーを作れるレモンサワーの素が各社から発売されているので、今回試しに買ってみた。私が買ったのは、サントリーから発売されているこだわり酒場のレモンサワーの素。
f:id:Seaof:20200425163741j:image

梅沢富美男がCMしてるやつね。甘さ控えめで食事にも合うと書いてあったので、いざ実飲!

思ったほどは酸っぱくないけど、甘さ控えめでおつまみに合う!脂っこいものとかしょっぱいものにも合うので、家で飲んでるとスイスイ進んじゃうな。これはまずい。ベストな比率は、製品1に対して炭酸水3って書いてあるけど、私は1:1近い濃いめで作って飲んでる。氷で薄まっちゃうし。こだわり酒場のレモンサワーは缶でサワーになったやつが売ってるけど、レモンサワーの素だと自分の好みの濃さに調節できるのがいい。

昨日もセブンのおつまみを食べながらこれを飲んだ。食べたのはこちら。f:id:Seaof:20200425164354j:image

これ美味しいって職場の上司が言ってたんだけど、美味しかった!私はレモンサワーと合わせたけど、絶対ビールに合うやつ。イカのゲソの部分がコリコリ食感で特に美味。このテトラのパックに入ってるシリーズ、評判いいらしいよね。別のも買ってみようかな。

ということでレモンサワーの素、ありだと思います!もうすぐなくなるからまた買おうかな。他の商品もちょっと試してみたい。