マッチングアプリで恋活を始めてみた 〜Omiai編〜

彼氏がいないフリーの期間がもうすぐ2年になる。私は今年で32歳になるけど、別に絶対に結婚したいとは思っていない。でも恋人やパートナーは欲しい。 でもこのご時世、人とは出かけづらいし飲みにも行けない。新たな出会いなんてなかなかないんだよな〜。だ…

マイナンバーカード作りました

マイナンバーカード作りました。 え、持ってなかったのかって?そう、私は持っていなかったのだ。マイナンバーカードというものが出てきた頃は、得体の知れないものが出てきたと思って申請には至らず、そこから月日が経って気づけば、あれ5年くらい??よく…

熟れすぎたバナナの使い道

バナナはコスパがいい。美味しいし安いし腹持ちはいいし。ただ足が速いと思うのは私だけか。常温で置いておくとすぐに熟れてしまう。私はまだシュガースポットの出ていないくらいかためのバナナが好きである。 この画像の一番左くらいのやつ。シュガースポッ…

手作りサワーシロップ

気づけば7月になっていた。実生活がバタバタしていると、ブログの存在を忘れがちになることに気づいた30歳の初夏。 スーパーの果物売り場を見ていると、最近はさくらんぼや桃、びわにスイカなど夏を思わせるものが並び始めているなあと思う。私は酸っぱい果…

excel リアルクローズシャドウ CS10 オーロラプリーツ レビュー

Stay home生活、皆様いかがお過ごしだろうか。私は、休日はひたすら料理をしまくるという、デブまっしぐら生活を送っております。 世間が自粛ムードということで、アインズアンドトルペなどの化粧品に特化したドラッグストアやバラエティショップがどこも開…

レモンサワー生活

コロナのせいで外出自粛、お店もやってないような状況が続いている。そんなこんなで家で一人で飲んだり、友達とweb飲み会で盛り上がったりする人が増えているようだが、私もその一人だ。 私は、飲み会は好きだけど家で一人で晩酌というものをこれまでやって…

転職活動のその先

バタバタしていたら、ブログを書くのがすっかりご無沙汰になってしまった。ふと気づけば時は流れて桜が咲いて散ろうとしており、新型コロナが世間を騒がせ、2019年度が終了。今年の1/4が終わった。マジか。 さて、何にバタバタしていたのかというと転職活動…

オペラリップティントN 106 ピンクフレイズ レビュー

ハイハイ来ました、来ましたよー!!毎度人気のオペラの限定色の発売日が。本日1/23(木)に発売されたのは、リップティントが106 ピンクフレイズ(左)、シアーリップカラーが104 カカオキス(右)。ピンクフレイズは過去にも限定色として何度か販売されており、…

クナイプを語る

クナイプはドイツのハーバルブランドである。 一番有名なのはバスソルトで、他にもバスミルクや美容バーム、美容オイルなどがある。私は香りのあるものが好きな反面、好き嫌いが激しくもあるんだけど、クナイプの香りは安っぽくないしキツくもないので気に入…

自分に合う化粧下地探し

巷では化粧下地といえばプリマでしょ!というくらい、プリマヴィスタの化粧下地が流行っている。と、私は思っている。 私は割とベースメイクに無頓着で、もう30歳だというのについこの間まで、どこに行くにも毛穴パテ職人のミネラルBBパウダーの上にコスメデ…

羽田空港のマクドナルドの値段が高かった話

2020年元日、私は腹を空かせて羽田空港に向かっていた。実家に帰るためである。 諸事情により前日大晦日の夜ご飯を抜いてしまったため朝から腹ぺこ状態で、昼前に冷蔵庫の残り物を使い切るべくスープを作り、それを全て平らげたけれども、えのきとピーマンで…

CLIO プロアイシャドウパレットレビュー

指原莉乃がいつぞやの総選挙で使用していたことがきっかけでバカ売れした韓国化粧品メーカーCLIOのアイシャドウ。さっしーが使っていたのはプロシングルアイシャドウという商品だけど、今回私がレビューするのはプロアイパレット。 プロアイパレットには01 S…

アナと雪の女王2 レビュー

アナ雪2、ステマ騒動もあったりして良くも悪くも話題になってますね。私も観たい観たいと思ってたんだけど、急に仕事がなくなって暇になったので、近くの映画館で観てきた。丁度スターウォーズ最新作の公開初日だったからそっちもめちゃくちゃ観たかったんだ…

アラサーOLに使い勝手のいいリーズナブルな通勤服ブランド

私の職場は制服に着替えるので、恐らく通勤着なんて適当でも文句は言われなさそうである。でも何となくカジュアルな服装に寄せ辛くて、堅すぎず緩すぎずの通勤服で通っている。そんな私が使い勝手がいいなあと思った通勤服(靴もあり)のブランドをご紹介。 …

フェリシモのYOU+MORE!の商品が可愛い

フェリシモのYOU+MORE!というブランドをご存知だろうか。フェリシモは服や雑貨を取り扱っている通販会社。セシールみたいな感じ。フェリシモはコラボ商品が結構あって、昔リラックマとコラボしたときに出た、パーカーを買ったことがある。 これ。三十路の私…

オペラリップティントN 105 ルーセントレッド レビュー

タイトル通りだけど、知らない人からしたらなんのこっちゃ。 大人気のリップカラー、オペラのリップティントNから11/28に限定色が発売された。 左がリップティントNの105ルーセントレッド、右がシアーリップカラーRNの103スパークルレッド。 オペラのリップ…

ライブハウスというもの

ライブハウス: ロックやジャズなどのライブやその他イベントを行う、比較的小型で立ち見中心のコンサートホール、または可動式テーブル席を置く飲食店のこと。俗に「ハコ」(箱)とも呼ばれる。(Wikipediaより) ライブハウスというと、私の中ではZEPPなど…

ブログはじめとカレービュッフェについて

ブログを始めることにした。自分の思ったこととか好きなものについて記録する用。子供の頃に日記をつけていたこともあるけれど、こういうのは3日坊主になりがちなので、いつまで続くかなあとちょっと思っている。 最近、食べログで百名店に選ばれているお店…