アラサーOLに使い勝手のいいリーズナブルな通勤服ブランド

私の職場は制服に着替えるので、恐らく通勤着なんて適当でも文句は言われなさそうである。でも何となくカジュアルな服装に寄せ辛くて、堅すぎず緩すぎずの通勤服で通っている。そんな私が使い勝手がいいなあと思った通勤服(靴もあり)のブランドをご紹介。

ちなみに使ってる画像は全部各ブランドのオンラインショップから引っ張ってきたものです。

 

1. UNIQLO

言わずとしれたUNIQLO様。今の季節はヒートテックが大活躍(特に襟ぐりが広めのやつ)。通勤に無難なニットとかパンツが欲しいときは取り敢えずUNIQLOに行きます。EZYアンクルパンツは、素材も色も柄も色々あって好き。

f:id:Seaof:20191209153709j:image

2. OFUON

ちょっと綺麗目なトップスとかパンツが欲しいときはここ。セール価格だと結構安く感じるので、ついつい買ってしまう。私の中では結構信頼の厚いイトキン様。イトキンといえばクレージュを連想するのは年齢のせいか。
f:id:Seaof:20191209154915j:image

3. INGNI

ギャルっぽい若者向けの服が多いイメージだけど、実はシンプル系なら通勤に使える服が結構多かったりするブランド。そしてめっちゃ安い。まあ値段相応の品質ではあるので、洗濯すると割とすぐ型崩れしたりするのですが、トレンド物が多いのでワンシーズンだけと割り切って購入する分には全然アリ。学生がよく買い物をしているので、入店するときはいつも少しドキドキする。客の歳なんて誰も気にしちゃいないんだけどね。f:id:Seaof:20191209153743j:image

4. INDEX

安定のワールド様。通勤用のトップスが豊富で、シンプルでリーズナブルな商品が多い。ジャケットとかも使いやすいので、私は1着持っている。

f:id:Seaof:20191209154723j:image

5. AG by aqua girl

ここは最近開拓したブランドですが、案外安い。可愛い系が多い気はするけど、シンプルなアイテムを選べばアラサーでも全く問題なし。綺麗な色のアイテムが多い。パステルカラー大好き人間としては嬉しい限り。

6. ZARA

最近は特に個性的なアイテムが多いZARAですが、シンプルなパンツとかは通勤に使ってる(だったらUNIQLOでいいなあと最近は思ったりしているところ。正規の値段だと結構高いよね)。トップスは、職場によってはOKかもしれないけど、基本主張強めなのであまり着ていかない。

7. Natural Beauty Basic

The OLが使えるブランドというイメージですが、まさにその通り。ちょっと値段が上がるので、本当に気に入ったものとかアウターくらいしか買いませんが。

8. Oriental Traffic

服じゃなくて靴のブランドですが、ここは安い。毎日1時間ほどかけて電車で通勤をしているので、すぐ靴がだめになってしまう。サラリーマンの硬い革靴の踵で、踏まれたり蹴られたりという過酷な通勤環境に耐えられるパンプスは少ない。前まではDIANAが好きでよく履いてたんだけど、靴は消耗品だと気付いたのでこのブランドにシフト。シンプルなものもトレンドを押さえたものもお安く買えるので大助かり。
f:id:Seaof:20191209155131j:image

 

通勤服って枚数が必要だし消耗品だから、個人的にはあまりお金をかけられないと思っている。ましてや私は仕事中制服着てるわけだし。百貨店に入っている、お高くて上質な服を通勤着にする日は私には来るんだろうか。

おしゃれな職場、憧れる〜。