フェリシモのYOU+MORE!の商品が可愛い

フェリシモのYOU+MORE!というブランドをご存知だろうか。フェリシモは服や雑貨を取り扱っている通販会社。セシールみたいな感じ。フェリシモはコラボ商品が結構あって、昔リラックマとコラボしたときに出た、パーカーを買ったことがある。

f:id:Seaof:20191208183450j:image
これ。三十路の私には可愛すぎてそのへんに来ていくことは流石にできないけど、ボア素材で暖かいので、今の季節は部屋着として重宝している。

そのフェリシモが、また最近私の中できている。私が最近ハマった、北欧ブランドのFinlaysonというブランドともコラボしていて、可愛いコートがあったりするのだ。

さて、私がつい先日購入したYOU+MORE!の商品はこれ。ハムスターのティッシュケース。f:id:Seaof:20191206221106j:image

なにこれ、ちょっと可愛すぎやしませんか。手のひらサイズのハムスターが5匹並んでいる。触り心地はもちもちのすべすべ。ハムスターの模様はプリントだけど、安っぽい感じではないので気にならない。周りの素材はおが屑をイメージしているらしい。賃貸マンションでひとり暮らしの私はペットが飼いにくいので、最近は専らこのハムスターたちを愛でている。病んでいるわけではない。寂しいわけでもない。このティッシュケースは人気商品らしく、注文してから届くまで3週間くらいかかった。

YOU+MORE!はこういうちょっとかわいい系の商品がたくさん。どうして私がこのブランドを知ることになったのかというと。
f:id:Seaof:20191206221934j:image

これですよ、これ。海遊館とのコラボ商品、ワモンアザラシのクッション!丸すぎて人気になった、海遊館に実在するアザラシのユキちゃん(右)と、笑った表情のアラレちゃん(左)がもちもちのクッションになったんだそうです。ユキちゃんは丸すぎることで一部で話題になったらしい。知らなかった。この商品がネット記事で紹介されていて、すごく気になって商品を調べたのがYOU+MORE!を知ったきっかけ。

抱き枕くらいのサイズなので、実物のワモンアザラシよりは小さいけど、ちょうどよい大きさ。
f:id:Seaof:20191208184514j:image

帰宅したときにこんな風にソファの上にいたらめっちゃ可愛くない?うちソファないから、置くならベッドの上しかないけど。

このクッションは、フェリシモの通販サイトで買えるんだけど、海遊館でも買えるとのこと。海遊館は大小2サイズ展開(フェリシモは大のみ)な上に、飼育引き継ぎノートというのが付いてくる。ちょっとした飼育員気分を味わえるということですね。小サイズや引き継ぎノートが欲しいなら、海遊館まで行かなければならなさそう。引き継ぎノートが気になるけど、海遊館はちょっと遠いなぁ。
f:id:Seaof:20191208185744j:image

海遊館ではこんな風に売られているらしい。棚にみちみちや。

ちなみにお値段はあまり可愛くないので、私は購入を即決することができずペンディング中。気になる人は調べてみてください。

他にも気になるYOU+MORE!商品があったのでご紹介。
f:id:Seaof:20191208191522j:image

これはエゾフクロウのマグネット。北海道の地震で被災した厚真町にある厚真神社の復興支援のための商品で、「商品販売額の内200円を復興支援基金として、厚真神社の復旧支援を始め、地震で被災した地域の復興支援のために運用されます。」とのこと。エゾフクロウ可愛い。

f:id:Seaof:20191208191923j:image

これは柴犬のスリッパ。顔面のプリントが結構リアルで、私としては逆にちょっと怖いんだけど、内側がもふもふになってて暖かいらしいので、今の季節にぴったり。

私の実家は、父も母も室内でスリッパを履いていて、私も自分のスリッパを持っていたんだけど、いつも煩わしくなって気づいたら家のどこかに放置されている、ということばかりだった。だって裸足のほうが楽なんだもん。私にスリッパは向いてない。だから今でも、年がら年中室内は裸足。末端冷え性だし、大人になった今でも冬は毎年しもやけができるのに。あれ、ただの馬鹿かな。

話が逸れた。私が今色んな意味で興味深いと思っている商品はこれ。

f:id:Seaof:20191208192625j:image

f:id:Seaof:20191208192636j:image

謎の牡蠣シリーズ。上はパフ付き(牡蠣本体)のコンパクトミラー(殻)で、下はもちもちクッション。

なぜこれを商品化しようと思ったのか知りたい。下の写真のお姉さんの笑顔が怖い。たくさん並んでる牡蠣の剥き身クッションにも、何だか狂気を感じる。牡蠣シリーズはバッグなど他にも商品があるので、人気なんだろうか。

私が紹介したのは生き物の商品ばかりだったけど、それ以外にも商品はたくさんある。

YOU+MORE!が気になる人は、下記のリンクからチェックしてみてください。

あ、私は別にフェリシモの回し者ではありませんよ。念のため。