2019-01-01から1年間の記事一覧

CLIO プロアイシャドウパレットレビュー

指原莉乃がいつぞやの総選挙で使用していたことがきっかけでバカ売れした韓国化粧品メーカーCLIOのアイシャドウ。さっしーが使っていたのはプロシングルアイシャドウという商品だけど、今回私がレビューするのはプロアイパレット。 プロアイパレットには01 S…

アナと雪の女王2 レビュー

アナ雪2、ステマ騒動もあったりして良くも悪くも話題になってますね。私も観たい観たいと思ってたんだけど、急に仕事がなくなって暇になったので、近くの映画館で観てきた。丁度スターウォーズ最新作の公開初日だったからそっちもめちゃくちゃ観たかったんだ…

アラサーOLに使い勝手のいいリーズナブルな通勤服ブランド

私の職場は制服に着替えるので、恐らく通勤着なんて適当でも文句は言われなさそうである。でも何となくカジュアルな服装に寄せ辛くて、堅すぎず緩すぎずの通勤服で通っている。そんな私が使い勝手がいいなあと思った通勤服(靴もあり)のブランドをご紹介。 …

フェリシモのYOU+MORE!の商品が可愛い

フェリシモのYOU+MORE!というブランドをご存知だろうか。フェリシモは服や雑貨を取り扱っている通販会社。セシールみたいな感じ。フェリシモはコラボ商品が結構あって、昔リラックマとコラボしたときに出た、パーカーを買ったことがある。 これ。三十路の私…

オペラリップティントN 105 ルーセントレッド レビュー

タイトル通りだけど、知らない人からしたらなんのこっちゃ。 大人気のリップカラー、オペラのリップティントNから11/28に限定色が発売された。 左がリップティントNの105ルーセントレッド、右がシアーリップカラーRNの103スパークルレッド。 オペラのリップ…

ライブハウスというもの

ライブハウス: ロックやジャズなどのライブやその他イベントを行う、比較的小型で立ち見中心のコンサートホール、または可動式テーブル席を置く飲食店のこと。俗に「ハコ」(箱)とも呼ばれる。(Wikipediaより) ライブハウスというと、私の中ではZEPPなど…

ブログはじめとカレービュッフェについて

ブログを始めることにした。自分の思ったこととか好きなものについて記録する用。子供の頃に日記をつけていたこともあるけれど、こういうのは3日坊主になりがちなので、いつまで続くかなあとちょっと思っている。 最近、食べログで百名店に選ばれているお店…