ブログはじめとカレービュッフェについて

ブログを始めることにした。自分の思ったこととか好きなものについて記録する用。子供の頃に日記をつけていたこともあるけれど、こういうのは3日坊主になりがちなので、いつまで続くかなあとちょっと思っている。


最近、食べログで百名店に選ばれているお店でご飯を食べてみた。
1000円でランチのカレービュッフェが食べ放題。カレー4種とサラダとナン・ライス、デザートだったかな。

この店とは別で、私が以前よく通っていたエスニック料理のお店がある。
ここも1000円でランチビュッフェ食べ放題(最近1200円に値上がりしたようだ。増税のせいかな。知らんけど)。ここは上記以外におかずが数種類あるのと、個人的にはチャイが置いてあるので、好きでよく行ってた。

で、件のヴェヌスだけど、安いしまあいいと思う。でも、私としてはアジアンパームの方が好きだな〜っていうのが感想。アジアンパームはインド料理だけじゃなくてタイ料理とかもあるエスニック全般だし、カレーだけじゃないから同じ土俵で考えるのはちょっと違うかなとも思うんだけど、先にアジアンパームを知っていたのでヴェヌスだとちょっと物足りなく感じてしまう。

それと、ヴェヌスはご飯がベチャベチャしていた。お米はかためが一番!と思っている私としては、あのご飯はあまり好きになれなかった。もしかしたら南インドではご飯を柔らかめに炊くのかもしれない。知らんけど。

ナンもアジアンパームが圧勝だなあ。頼んだら焼きたての熱々を持ってきてくれるんだよね。カレーをつけずにナンだけで食べても美味しいようなやつ。ヴェヌスは平たくて丸いナンと思しきものがお皿に盛られていて、セルフで持っていくスタイル。札も何もなかったから、あれがナンだと思っているんだけど、もしかしてナンじゃなかったのかもしれない。多分そうだけど。

グルメ記事だと、きっとみんな自分で撮った写真をたくさん載せるんだろうけど、私は写真を撮るのがヘタクソなので、リンク先に多数掲載されているであろう写真をご参照ください。

別に食べログ等の評価が全てだとは元々思ってないけれど、みんなが良いと思うものが自分にとっても良いとは限らないので、こうやって自分で足を運んで感じるのが一番良いよね。と、改めて感じました。

アジアンパームは初台だけじゃなくて神楽坂にもあるので、気になる方はぜひ。