CLIO プロアイシャドウパレットレビュー

指原莉乃がいつぞやの総選挙で使用していたことがきっかけでバカ売れした韓国化粧品メーカーCLIOのアイシャドウ。さっしーが使っていたのはプロシングルアイシャドウという商品だけど、今回私がレビューするのはプロアイパレット。
f:id:Seaof:20191222211310j:image

プロアイパレットには01 SIMPLY PINK、02 BROWN CHOUX、03 CORAL TALKの3色が元々あったんだけど、2019AWに04 STREET BRICKと05 RUSTED ROSEが仲間入り。f:id:Seaof:20191222211341j:image
f:id:Seaof:20191222211351j:image
ネットで話題になったのはSIMPLY PINKで、ふんわり可愛いピンクがたくさん入った春色メイクにぴったりのアイシャドウパレットとして大人気。私は仕事でも使えそうな色があるなぁというのと、パーソナルカラーがサマーということでオレンジ系はやめたほうがいいかと思い、ちょうど発売したばかりだった頃にRUSTED ROSEを購入してみた。

錆びたバラという名前がぴったりの、くすみピンク系の色が揃ったパレットがRUSTED ROSE。頑張ってきれいに写真を撮ろうと思ったけど、全然うまくいかなかったのでCLIOのHPから画像を拝借。
f:id:Seaof:20191222211842j:image
f:id:Seaof:20191222212618j:image
f:id:Seaof:20191222212628j:image
f:id:Seaof:20191222212635j:image
f:id:Seaof:20191222212641j:image
f:id:Seaof:20191222212706j:image

秋色〜って感じがするよね。パレットの左上段から右に向かって、また左下段から右へ、#01〜#10の番号がついている。

ではまず左上#01ディライトから。ピンクベージュとはいうものの、かなり肌の色に近い。アイシャドウのベースとして使っても、少しツヤ感が出るだけなので私は少し物足りないかな。その人の使い方によるだろうけど。

#02ウィンサム。少しゴールド感のあるピンク。これも肌なじみがちょっと良すぎて色が物足りないかも。ディライトもそうだけど、パール感はきれい。

#03ピンクスパークリング。ピンクとは言うものの結構オレンジ寄り。画像を見ればわかるけど、めっちゃでかいラメがざくざく入ってる。モデルさんみたいにまぶた全体に入れるとラメがゴミみたいになっちゃうけど、目尻だけにポイントで入れるととても可愛い。オレンジ寄りのシャドウの上から重ねるのが良さそう。

#04バブルスムージー。最初見たときはこの白い部分は何なんだと思ったけど、韓国のアイシャドウはこういうの結構あるみたいね。この白い部分も一緒にあわせて使うみたい。バブルスムージーはピンクと青の大きめラメがしっかり入っている。これも目尻に重ねるとすごく可愛い。まぶた全体に乗せるとギンギラギンになっちゃうので注意。

#05ナッティーチェリー。使いやすいマットのくすみピンク。3色のグラデとかにするなら真ん中の濃さの色で使うといい感じ。

#06アイスワイン。ピンクや青の細かいラメが入ったグラッターカラー。涙袋にぴったりの、キラキラうるうるの可愛い色。仕上げにまぶた全体に重ねても素敵。

#07ソフトレーズン。これもグラデの真ん中の色で使うのが良さそうな色味。実はまだあまり使っていない…。

#08ラズベリーピューレ。二重幅に締め色で使うと可愛いパールカラー。思いの外派手派手しくないので、使いやすそう。

#09ブラウンベリー。これもグラデの真ん中の色かなあ。使い方はまだ模索中。

#10プラムナッツ。締め色にきれいなパープルブラウン。

何か後半になるにしたがって、カラーの説明雑になってない?まあいいか。いや良くないよな、すみません。許してください。

10色もあるので、組み合わせは自由自在。だからこそどの色を組み合わせて使うかすごく悩む。このパレットで特徴的だなと思う色は、ピンクスパークリング、バブルスムージーアイスワインあたりかな。どれもキラキラが可愛くて他にはない感じ。CLIO は、人によってはラメ落ちが気になる場合もあるようなので、アイシャドウベースを使うとよいです。私はルナソルのベースを使ってるけど、エクセルのアイシャドウベースはプチプラで評判がいいので、アイシャドウベースを使ったことが無い人はエクセルから試してみるといいかも。
f:id:Seaof:20191223205341j:image
このパレットに関しては私もまだまだ使い方を試行錯誤中だけど、くすみピンクが可愛いパレットだと思うので、ブルベさんにはおすすめ。今の季節にも合うと思うし。

春になったらSIMPLY PINKも使ってみたいな〜。以上、レビューでした!