オペラリップティントN 105 ルーセントレッド レビュー

タイトル通りだけど、知らない人からしたらなんのこっちゃ。

大人気のリップカラー、オペラのリップティントNから11/28に限定色が発売された。
f:id:Seaof:20191128225854j:image

左がリップティントNの105ルーセントレッド、右がシアーリップカラーRNの103スパークルレッド。

オペラのリップティントは、2018年アットコスメベストコスメ諸々を受賞した大人気商品。何がそんなにいいかって、ティントなのに乾燥せず伸びが良くて、持ちが良いところ。発色も良い。私はリップカラーを塗ると乾燥して唇の皮が剥けがちなんですが、オペラのリップティントだと全然そんなことないんだよね。値段も手頃(1500円+税)でドラッグストアで買えるし、季節ごとに限定色が出ることもあって色が豊富。人気商品なので限定色はすぐ売り切れちゃうけど。

私はレッド系のリップカラーをあまり持ってなくていい感じのやつを探してたんだけど、今回の限定色が使いやすそうなレッドだと知って、発売日に購入しました。仕事帰りに買いに行ったら、1軒目のお店では品切れしてて焦った。でも無事2軒目で購入。

さてこのルーセントレッド、どういう色味なのかというと。
f:id:Seaof:20191128231601j:image

窓越しに揺れる、ネオンサインをイメージしてるらしい。なんだか素敵な文句だけどよくわからん。

使用感はいつも通り、伸びが良くて潤う。色味は、派手すぎず程よく透け感があって馴染みのいい赤色という感じです。真っ赤な唇オバケみたいになることは全く無いので、仕事でも普通に使えそう。

唇の荒れないリップカラーとして、オペラのリップティントは私の中で確かな地位を築いているので、他に持ってる4色もついでに紹介します。ちなみに私のパーソナルカラーはサマー。ずっと自分ではイエローベースだと思い込んでたんだけど、パーソナルカラーはサマーだった。てことで多分ブルーベース
f:id:Seaof:20191128233534j:image

06ピンクレッド。オペラのリップティントは今年リニューアルしてるんだけど、私が持ってるのはリニューアル前の商品。多分色味は変わってないと思う。ほんとにピンクとレッドの中間の色で、甘くなりすぎず使いやすい。

07ベイビーピンク。これは2018年の限定色のサクラペタルがリニューアル時に復刻したもの。甘いピンクで可愛らしい。私は少し白っぽさが気になるかな。

08バーガンディ。これも2018年の限定色であるバーガンディキスの復刻版。ぶどう色なんだけど、そこまで紫に寄りすぎずピンク感もあるので使いやすい。職場にもつけて行ってる。
f:id:Seaof:20191128235322j:image

f:id:Seaof:20191128235827j:image

101ルーセントピンク。これは2019年夏の限定色。キラキララメの入ったさくら色。ベイビーピンクよりも白っぽくなく、私の唇にはよく馴染む良い色味。この色のラメなしが欲しいくらい。

オペラのリップティントはお手頃価格だし色も綺麗なのでつい買ってしまう。ここからあんまり増やさないほうがいいよなあと思いつつ、また気になる色が出たら買っちゃうんだろうな。私は唇が荒れるからと思ってあまりリップメイクをしてこなかったんだけど、オペラのリップティントを使うようになってからは、色んな色をつけるようになってリップメイクを楽しんでいる。あまりリップメイクを楽しめていない人、自分に合うリップカラーが見つからない人は一度試してみてもいいかもしれない。